nagaのプログラム備忘録

自分のぶつかったことや学んだことについて書き残します

~やりたいことのごった煮~

Windows用のアプリケーションを作る ~初歩~

初めての投稿です。よろしくお願いします

 

まず、軽く自己紹介だけしておくと私はロボコンの制御班でプログラムを書いています。

今は忙しくない時期なので趣味を見つけようということでWindowsのアプリを作ってみることにしました

経緯としてはこのくらいです

自己紹介もほどほどにして本題に入りましょう

※書いた主は本物の初心者でまったくわかっていない状態のため説明がほとんどなされていませんが気にしたら負けです

 

先に言っておきますが、敷居は高いです

その理由は覚えることがひとえに多いからです

その上、コード自体の意味を理解するのにそれなりの時間を要するのである程度覚悟を持って臨みましょう

 

開発環境

言語はc++です

 

早速コードを見ていきましょう

見るのはこちらのサイトですね

自分でコードを書けないのはとてもおかしいとは思うのですが、それ以前の問題です

shizenkarasuzon.hatenablog.com

 

これがすべての基礎となっているようです

これをもとにしてアプリケーション開発を進めていくということになるようです

 

それぞれの変数などの意味はこのサイトが一番詳しいと思います

fenix-pc.blog.jp

ここまで他サイトさんに説明を全部投げていますが、主の知識が圧倒的に不足しているだけです。ごめんなさい

 

さて、リンクをに目を通していただけたでしょうか

これを読んですぐ理解できたという人はおそらく才能にあふれているのでそのまま頑張ってください

わからなかったという人は大丈夫です。私もそうでした。私と一緒に勉強していきましょう

 

最終的な目標はとあるおふねのブラウザゲーの専用ブラウザを作ることですね

気長に頑張っていきましょう